カテゴリ:
最近はTwitterばっかりでブログというのは忘れてしまいますね。

うどんです。

甲子園を見ながら、ブログを更新しています。
大学2年目の夏休みに入りました。

今年の夏は、基本情報技術者試験の勉強やら12月にある定期演奏会の曲の練習やら
自動車学校やらバイトやらプログラミングやらで多忙な割にぼんやりしていたら
あっという間に終わってしまいそうな夏休みです(・´з`・)
昨日〜今日の深夜は大学の敷地内で流れ星を見てきました。
三大流星群のうちの「ペルセウス座流星群」らしいです。星座のことはよくわかりません。
しかしまあ、生まれてこの方20年流星群らしい流星群は見たことがなかったので、
これはこれでとても貴重なよい経験ができました。
ずっと上を見上げていると首が痛くなってしまうので、もっと準備をしていけばよかったです
結局、地面に寝そべっていました(笑)大学の敷地内のど真ん中で
流れ星というのは一瞬で消えてしまうものなんですね、とてもじゃないけど願い事3度も唱えられないです

今年は夏の風物詩的なものも満喫できている気がします。
7月末に札幌市東区のモエレ沼公園で行われた「モエレ沼サマーフェスティバル2013」!
こんな本格的に花火大会を見に行ったのは数年前の小樽の潮祭り以来だったので、
とても感動しました。花火だけじゃなくてレーザや炎の演出などもあったのでおススメです。
来年も行きたいと思います。
IMG_0742




うーん、なんていうか大学ではこれまでにないくらい自由を満喫していますが、
夏休み明けからは大学生活最大の選択とも言える、所属ゼミ決定が待っています。
ゼミ選択によっては今後2年間何を学問として学んでいけるのか、研究していけるのかが左右されてしまいます。

情報工学にとても興味がありますが、社会と情報の関わりを考えていきたいと思います。
社会学ばかりに偏りたくもないし、情報工学だけに偏りたくもない。
社会情報学部に籍を置いている自分は何なのか、社会情報学とは何なのか。
これから頭を抱える2年間になりそうです。わくわくします。

おわり。